<国家資格>登録セキュリティスペシャリストへの登録を行いました

2018.12.13

投稿者 :wizway

カテゴリ: お知らせ

この度、ウィズウェイの正社員の情報処理安全確保支援士(登録セキュリティスペシャリスト)の試験合格並びに
独立行政法人情報処理推進機構(IPA)への正式登録が完了致しました。


登録番号:第012797号

機密情報のクラウド移行・電子上での情報送信など、情報化社会における利便性の向上と共に
情報に関する事故・攻撃リスクは日々高まっています。

ウィズウェイではこれらの脅威に対して正しい知識と対策を講じるため
国家資格として士業認定を受ける事が可能な情報処理安全確保支援士(登録セキュリティスペシャリスト)の取得拡大を推進しております。

本資格の取得のための試験合格率は2018年現在において1割程度という難関の上、出題される内容は情報セキュリティに特化しており、
ハードウェア・ネットワーク・ソフトウェア・運用面全てにおける知識が要求されます。

そして、登録継続のためには年に一度の受講が義務付けらており、
最新のITセキュリティ情報を継続して得る事が可能となっております。

ウィズウェイでは、これらの知識を活用し
サイバー攻撃への正しい対策の支援をお客様方へ継続的にご提供出来るよう、邁進してまいります。

情報処理安全確保支援士によるセキュリティ支援をご希望のお客様は
こちらのお問い合わせフォームからご連絡ください。