もうすぐで1年

2018.05.30

投稿者 :shotaro

カテゴリ: 日常

新宿の事務所から秋葉原の事務所に移転してからもうすぐで1年が経ちます。
ついこの前、引っ越しの荷物を整理していたような感覚で、1年あっという間という感じです。

せっかくなので、秋葉原に移転してきて
良かったことと悪かったことを上げていこうと思います。
(完全に個人的な感想です笑)

■良かったこと

①事務所が広くなった​​
新宿の時は会議テーブルのイスが4つしかありませんでしたが、
秋葉原事務所では現在、会議室に8つのイスがあり、会議やミーティングも快適に行えるようになりました。
地下が業務を行うスペースになっているのですが、こちらも広々快適に作業ができるので
まだ人が増えても大丈夫になっています。
 
②トイレ掃除をしなくていい
新宿事務所のときは、本気のトイレ掃除を週1回、交代で行っていました。(社長も)
ですが、今のビルでは毎日掃除をしてくれる人(とても優しい方)がいるので、
スタッフで掃除を行う必要がなく、きれいなトイレを使うことができます。
いつもありがとうございます。
 
③PC周りで不足したものの調達が早い
日本でも屈指の電気街である秋葉原ではPC周りで不足したものがあれば、お昼ついでに買ってこれます。
ケーブルとかモニターとか、ちょっとマニアックなものでも、徒歩ですぐに買ってこれます。
これは新宿にはなかったよかった点です。


■悪かったこと
①通勤時間が長くなった
もはやこれは完全に個人の感想ですが、新宿の事務所の時は15分だった通勤時間が倍以上になりました。
こればっかりはしょうがないので早く引っ越そうと思います。笑
 
②近くにスポーツジムがない
新宿の時は社内でジム部なるものを作って、毎週水曜日の業務後にみんなでトレーニングに励んでたのですが、
秋葉原にはスポーツジムがほとんどなくジム部は廃部へと追い込まれてしまいました。。(現在は廃部)
今は一人でトレーニングに励んでいますが、本当に残念でなりません。


この投稿は社長も読んでいると思うので、このあと必死になって悪いところを探したのですが、残念ながらありませんでした。

なので、結果として秋葉原に移転してよかったんだなぁと思いました。



~おまけ~

あと移転当時に買ったポトス(ひとみちゃん)がいるのですが、
1年で随分大きくなりました。

2017年6月


2018年5月